相談したいことや、ご意見などをご自由にお書き込み下さい。

※掲示板が新しくなりました。ページ下の掲示板利用上の諸注意をお読み下さい。
タイトル アレジオン20mgについて
お名前 らんな〜
ホームページ  
投稿時間 2013-07-18 16:31:37
相談です。

20代の頃から冬の時期だけ肌全身が乾燥し
強い痒みに毎年悩まされておりました。
暖かい時期になると自然に治まるので毎年病院には行かず我慢しておりました。
しかしこの件とは別に踵のイボ治療で皮膚科に診察に行った折
冬の痒みについても相談した所、アレジオン20mgの錠剤を処方してもらいました。1日1錠でしたが効果があり痒みはなくなりました。
しかし半年以上経過した現在、アレジオンを飲まないと強い痒みを伴う蕁麻疹が出来てしまうようになってしまい困っております。
蕁麻疹の部位はその時により異なり、顔だけであったり手足、わき腹、背中などです。
アレジオンを飲むと30分から1時間ほどで蕁麻疹は消えます。
前回皮膚科に行った時、先生にそのことを軽く伝えたのですが
ではまた処方しておきますねとだけ軽く言われてしまいました。
通年この時期には何もせずとも痒みは消えてましたのでどうしたら良いか。もう一度同じ先生に問うべきか別の皮膚科で相談するべきか。
出来ればこのままアレジオンを飲み続けたくはないのですが。
ご意見いただけたら助かります。
ちなみに踵のイボはほぼ完治しました。

42歳 男



一覧に戻る

2013-07-20 00:00 ドラッグストアの店員 Homapage 質問内容を拝見し、参考になるなと思っている者です。
ドラッグストアでの販売では、主としてアレルギー性鼻炎のおくすりとして販売されていますが、蕁麻疹にも効くのであれば、参考になります。
薬に頼らなくてもよい方法あればよいですね。
 季節的になるのであれば、専門医にアレルゲンの検査を受けるのも良いかと思います。
http://www.halph.gr.jp/goods/gds1291.html
http://www.atopy-mama.com/article/chiryou/0000000208.html
http://www.atopy-mama.com/script/search2.php?s=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3&m=article
2013-07-22 00:00 PH.由紀 Homapage 書き込みが遅れました。。。いぼは完治よかったですね。
さて、かゆみは冬場だけということなので、乾燥とかないですか?
ボディローションなどで保湿するとよくなることがあるかもしれません。
前より症状がひどいとなると心配ですよね。
冬場だけということですので、症状がひどい時には薬に頼るというのも悪くないと思いますよ。
2013-07-22 00:00 らんな〜 Homapage ご返答ありがとうございます。

様子見てアレルゲンの検査考えてみます。

期間限定の乾燥肌で冬季だけ全身カサカサになります。
アレジオンですが1日1錠を毎日数時間単位で飲む間隔を伸ばしていこうと思っております。その後また報告させていただきます。
コメント投稿
お名前 ※必須
ホームページ(半角英数)
薬剤師さんですか? ※必須 はい いいえ
合言葉 ※必須
お薬ひらがな4文字で入力して下さい)
合言葉は掲示板の荒らし対策のものです。お手数ですがご協力をお願い致します。
本文 ※必須
  

掲示板利用上の諸注意